ミニッツに目覚めたおっさんの多事総論
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
11:28:28
長くなる釣りネタです。


まずは月曜夜
KIMG2918_R.jpg
何とか1本

しかしかなり渋くなってきた感じ・・・

火曜の朝も行ったけど・・・無

やっぱりね・・・
KIMG2919_R.jpg
KIMG2922_R.jpg

子守で忙しんでしょう。


んで水曜

朝から雨・・・

でも釣りには好条件なんで

早起きして

岩さんの教えてもらった池へ

新規開拓!GO!

眠い目をこすりつつ雨の高速をぶっ飛ばし
KIMG2924_R.jpg

到着したのはこちら

佐賀県O町の野池
KIMG2925_R.jpg
KIMG2930_R.jpg

ここは2段(厳密には3段)になっていて

下にも池があります
KIMG2926_R.jpg
KIMG2934_R.jpg

わざわざここまで来た理由は・・・


先だって訪れた岩さん情報で

「下側の池に60ぐらいがうろちょろしよった・・・」

・・と驚愕の事実が((((;゚Д゚)))))))

九州で60!?

しかも野池で!? マジか!!!

デカバスがわんさかいる琵琶湖でも

めったに釣れない夢の”ロクマル”・・・

こりゃ行かんわけにはイカんでしょ!(^∇^)


しかもこの池
KIMG2935_R.jpg

なんとびっくり!

町公認?

バス釣りOKの貴重なスポット!!

最後の文言からして

町内活性化が目的なんかな~

草刈りや救命設備等などもしっかりしてあって

とてもありがたい!

クソジジイに邪魔されること無く

正々堂々と釣りできるのは

とても魅力的(o‘∀‘o)*:◦♪

理解のある自治体には感謝ですね!


ってことで悠々と釣りスタート!

とりあえず上の池をうろちょろし

色々悪戦苦闘しながら・・・
KIMG2928_R.jpg
KIMG2929_R.jpg
KIMG2932_R.jpg
KIMG2933_R.jpg

47と49の2本!

上の池ではこんなもんかな~

ホントにロクマル居んの?

って疑いながら下の池を見ると・・・

(((o(*゚▽゚*)o)))

ロクマルかどうかは判断できないけど

50UP確実のバス発見!!

慌ててサイト用タックルを取りに車へ・・・

戻ってみると姿なし・・・

オーバーハングカバーに潜んでると思うが

スキッピングしないと入れれない・・・

しかも立ち位置から右側なんて・・・

絶対無理!!!


でも諦めきれないんで

無茶して入れろうとするが・・・

上下左右に引っ掛けまくり~の

バックラし~の

竿折り~の。(T_T)

まあ ざっくりですが~

ルアー10個(うち新品3個)

ライン210m(ベイト3つ激バックラ)

竿1本!(安もんメジャクラで良かった)

と、2万ほど投資したけど・・・

・・・・

出直します。(ノ´▽`*)b☆


後で見つけたけど

この池も子守が始まってた様子
KIMG2937_R.jpg


その後

恩返しに町内ではないけど ナインカ~イ!

町人が働いてるかもしれない店で食事
KIMG2941_R.jpg
KIMG2938_R.jpg
KIMG2940_R.jpg
KIMG2939_R.jpg

餃子はもちろんですが

味噌ラーメンは安くてうまいです!

あ 普通のラーメンは頼まない方が良いかと。


満腹でホビ~へ向かうが

午後もまあまあの雨・・・

もちろん農家は休日・・・


ってことで

ジジイ非公認

”あの”

池へリベンジ!
KIMG2943_R.jpg

結局何も起きなかったけど

なんか後ろめたい気持ちで釣りすんのは

やっぱりやだね・・・

この池は今回で見切ります。


・・・あ~

でも今朝の池さ~

マジ今後が楽しみやね~

そうとうスレてそうだし

あのロケーションだから

そう簡単に攻略できんとは思うけど

今年中には

”ロクマルドリーム”

実現させますよ( ̄^ ̄)ゞ

2017/04/27
11:26:17
まずはミニッツネタから・・・


水曜夜

いつもの3人でチキチキ


だ~さんのボディも完成し

これが本選用?の
KIMG2947_R.jpg

現在最有力候補のBRZ達・・・

偶然にも3台とも

86よりレアなボディをチョイス(^∇^)

カラーもいつもの感じね!


・・・にしても



今回のだ~さんボディ

渾身の作やね~(*゚Q゚*)

ペイントがプロ並なのは当然ながら

こんなものまでついてますよ!
[広告] VPS


相変わらず芸が細かいね~

後は口でパンパン言いながら

走っちゃってください(^∇^)

14:45:57
釣りネタ日記ですので

興味ない人はスルーしてくださいな

でも読んでしまった人は・・・

リアクションしてくれよ~~~~。


木曜夜
KIMG2889_R.jpg
KIMG2890_R.jpg

パワーウィグラー 赤

釣れる気しない色だったが・・・。


金曜夜
KIMG2895_R.jpg
KIMG2896_R.jpg
KIMG2897_R.jpg

ラストエース&ジグヘッド1.8g

軽量巻物用スピPEで

チョンチョン巻いてきたらHIT

これも釣れる気せんかったけど・・・


土曜朝
KIMG2902_R.jpg
KIMG2904_R.jpg
KIMG2905_R.jpg
KIMG2903_R.jpg

6時頃~9時で3本!

ルアーは上の2本と同じだったかな?


土曜夜はホビ~が中止

登頂するか悩んだけど

今朝が調子よかったんで

おとなしく自宅でリールメンテ

先日ぶっ壊したちょいお高いリール・・・

そのままでも使えなくもないけど

気になるんで

この際、ちょいと改造してみることに・・・
KIMG2906_R_20170423141805a15.jpg

遠心からマグネットへ変更し

さらにベイトフィネス化(^-^)/

パーツリストとにらめっこしてたら

LTXBF8と同構造だったんで

部品を取り寄せカンで組み立て!

暴れん坊のネオジムと格闘しながら

なんとか形になったけど

最後の最後で路頭に迷う・・・

何度組み直しても同じ・・・

3回目の組み直しで気付く・・・

そうやん!

このリールは

元々アメリカ専売品だったんで

なぜか他機種とブレーキが逆!
KIMG2908_R.jpg

普通は左に回すとMAXだけど

こいつだけ右がMAX・・・

これに気づかずアタフタしてましたわ( /ω)


最後にKTFのスプールを仕込んで

どや! 
KIMG2913_R.jpg

世界に1台しかない

Revo MGXtremeBF8-L KTFチューンの完成!

(((o(*゚▽゚*)o)))

出番は少ないだろうが

大満足(*´∀`人 ♪

2017/04/21
10:29:28
めっちゃ長くなります・・・


まず火曜夜

相変わらずの霧
KIMG2868_R.jpg

視界は3mほど・・怖っ((((;゚Д゚)))))))

とりあえず到着したが

春爆は終わりを迎えてるだろうから

スピニング1本勝負!!


まずは無難に普通ワームのネコリグ・・・

ハイ来た!
KIMG2863_R.jpg
KIMG2864_R.jpg

しかしジャッカルのこのワーム

シンカーがすぐ抜ける(´・_・`)

一晩で5~6個飛ばしましたよ

シンカーの手持ちが少なくなったんで

ちょいと試しにワーム交換・・・


半信半疑でやってると

ハイ来た!!
KIMG2865_R.jpg
KIMG2866_R.jpg
KIMG2867_R.jpg

OSPアクショントレーラーのネコリグ!

普通この手のクリーチャー系は

ジグのトレーラーかテキサスなどで使うんだけど

ちょっと試しに無理やりシンカー入れて

ネコリグシェイクでやってみたら

釣れました! 

いや~最近になって

スピニングの楽しさ再発見ヽ(´∀`)ノ


んで水曜日

この日4月19日は

六曜でいうと

先勝にあたる日でした・・・


まず午前中

天気も最高で行楽日和

伊万里まで用事があったんだけど

時間が早すぎたんで

ちょいと寄り道
KIMG2869_R.jpg

先週偶然見つけたこの池

バスが居るか不明だが

雰囲気は良い

でも投げれる場所が限られていて

魚には出会えず・・・

でも小鳥のさえずりを聞きながらの釣りは

最高に心地いいね~(o‘∀‘o)*:◦♪


釣れなかったが気持ちよく目的地へ到着

今日訪れたのはこちら
KIMG2871_R.jpg

まるきん伊万里本店のリニューアルセール!

平日だと油断してたら

開店30分ですでに満車Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

タイミングよく空きが出て駐車できたけど

店内は予想以上の大盛況(°_°)
1492653292758_R.jpg

歩くのもままならずゆっくり買い物できない・・・

とりあえず目についたルアーをかごに入れ

30分以上並んでお会計・・・

疲れた・・・

おかげで記念品引換券ゲット!
KIMG2870_R.jpg

そして~記念品は~~~~!!!
KIMG2872_R.jpg

まるきんTシャツ!!

おいおい

こんなん恥ずかしくて着れんわ!!!

ま レアめのルアーを安く買えたんで気分上々↑


そんなこんなの喧噪を抜け出し

向かったのは

伊万里と言えはここでしょ!
KIMG2879_R.jpg

撃沈中のS川。

1年間何度も訪れたけど

ライギョしか釣れてないんだよね~

まるきん店長の話では40UPが居るらしいけどさ・・・


今日は例の雨で増水&濁り中

でもこの川に限っては良い条件だと思うんで

早速橋脚シェードだけをピンポイントに狙います

まずは岸際・・・無

橋脚左手前・・・無

橋脚右手前・・・無

今日はキャストがうまく決まるな~と思いながら

橋脚右奥へキャスト・・・

グリグリグリ・・・

グンッ!!

キタ━(゚∀゚)━!
KIMG2873_R.jpg
KIMG2875_R.jpg

ひょえ~~~~~っつ!

超腹ボテのプリバス!!!

S川のMAXサイズじゃない??

にしてもこの腹!!
KIMG2876_R.jpg

美奈子かよ!!

いや~

先日のK川50UPといい

最近 川バスとの相性がすこぶる良い!!


さらに気分上々↑↑でランチタイム♪

移動中立ち寄ったのはこちら
KIMG2880_R.jpg

ご存じ 有田鳥の有名店「からあげドンドン」

ここのからあげは安くて超絶品!

コンビニでノンアルビール買って
KIMG2881_R.jpg

ルンルン気分で次の目的地へ向かいます♪

・・・・

しかし時刻は12時を回り

先勝タイムは終わりを告げるのでした・・・


午後にまず到着したのはYダム

通常水量に戻ってたけど

時合が悪かったのか

完全無反応。


Nダムへ移動

すると・・・
KIMG2882_R.jpg

奥の水が茶色のわかるかな?

到着直後

インレットから茶色の激濁り水が流れ込み始め

今日の運勢を占ってるかのごとく

次第に湖面と気分が黒く染まっていきます・・・・

1時間ほど粘ってみるが

まあ釣れんわな・・・移動。


そして本日の最終目的地

彼杵の野池へ到着!
KIMG2883_R.jpg

茶畑に囲まれたのどかな大規模野池

近くに住んでる会社の従業員情報で

ちょくちょく早朝から釣り人を見かけるらしいので

期待MAXで釣り開始!

水の色はいい感じだが

相変わらずオタマ大量発生中

さらに変化の少ない皿池なんで

攻め方がよくわからん・・・

と思ったら

ちょっとしたカバーを発見

スイムジグを流すと小バスがチェイスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちびだったけどバスの存在は確認!

ワームにチェンジし

めったにやらないサイトでやってると・・・・

「ここは釣り禁止!」

と突然後ろから農家のジジイに注意された・・・

釣り禁とは本当に知らなかったんで

「あ! そうなんですか」

と答えたら

「そこに看板あっやろがっ!!」

と超ムカつく言い方してきやがった

めっちゃムカッとしたんで

「なんやその言い方は!ゴラあああ」

と胸倉掴んで反抗してやろうかと思ったが

このクソジジイが従業員の親族かもしれんので

グッと我慢しおとなしく退散・・・。

もうホビ~への移動中

イライライライライライライライライライラ・・・・・

(*`^´)=3(*`^´)=3(*`^´)=3(*`^´)=3(*`^´)=3

超ムカついたんで

今年は彼杵茶不買運動や!!o(o・`з・´o)ノ

あ~思い出しただけでイライラする!!

・・・・

先勝・・・万事急ぐをよしとし、午前を吉、午後を凶とする日。

10:29:20
水曜にレイアウト変更

右反面
KIMG2885_R.jpg

左反面
KIMG2884_R.jpg


ストレートの練習したかったんで

前回よりややストレートを延長!

ドリフトタイヤって

意外にまっすぐ走るのがムズイ

ちょっと修正舵当てるだけで

ハーフスピンしますからね( /ω)


周回は時計回りが基本で

右反面は慣性ドリで進入しつつ減速&タックイン

繊細なステア操作をしないと”とっちらかり”ます・・・

左反面はタックインorスローインの360度ターン

自分はスローイン派

師匠は中間

だ~さんはタックイン派 かな(^∇^)

こちらはマシンのセット(ボディ)が重要


って感じかな~

安定して走るには

アンダーでもオーバーでもダメで

思い切りと繊細さの両方が必要です

いい練習になりますね~


とりあえず3人とも苦労しながら

チキチキして楽しみました


お次は長くなる釣りネタです・・・。

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる